2017年8月20日日曜日

日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」

日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」
2017年8月18日 7時0分
8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。ほどなくして救急車と消防車、複数台のパトカーが駆けつけた。近くの飲食店スタッフが話す。
「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、断わってしまいました」
女性は日テレの子会社Aで働く30歳前後の契約社員だった。Aの社員が話す。
「彼女はお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでした。主にアシスタントプロデューサーを務め、仕事ができると評判も良かった。彼女が飛び降りたのは、日テレに隣接するAが入居するビルでした。数日前には、上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという話もあるようです」
彼女が飛び降りた直後、会社の前にパトカーや救急車が集まったことで、日テレの番組クルーがカメラを担いで飛び出したという。
「情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めたそうです」(日テレ関係者)
“身内”の出来事だから報じないということかもしれないが、この日テレ関係者は「別の事情」もあったのではないかと推測する。
「彼女は8月26日から放送の『24時間テレビ』にも関わっていたそうなんです。日テレの看板番組だけに、関係会社を挙げて様々なプロジェクトに取り組んでいますが、数か月前から準備をしているものも多く、8月に入ると追い込みのため、現場の緊張感は相当なものになります。
そんな中、“関係したスタッフが飛び降りた”となれば大きな影響が出かねない。飛び降りた理由や容態など、詳細を知る人は社内でもごく少数のようです」
Aに事実関係を問い合わせると、「その件については日本テレビが窓口になります」とのこと。日テレはこう答えた。
「ご指摘の方につきましては命に別状はないと聞いております。個人のプライバシーに関わることですので詳細について、お答えすることは控えさせていただきます」(広報部)
彼女が『24時間テレビ』のスタッフかどうかについても聞いたが、「答えられない」とのことだった。彼女を知る別の日テレ局員が明かす。
「彼女は『24時間テレビ』の正式なスタッフではありませんでしたが、この番組は関係会社なども巻き込む大プロジェクトですので、まったく無関係とも言えません。飛び降りた理由は定かではありませんが、もし仕事で悩みを抱えていたのであれば、もっと周囲に相談してほしかった」
今年の『24時間テレビ』のメインテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」。女性スタッフの職場には悩みを告白できる環境がなかったのだろうか。
※週刊ポスト2017年9月1日号
http://news.livedoor.com/article/detail/13487412/











、、、(爆wwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自爆テロならぬハラキリテロこと自殺テロですな(爆)

匿名 さんのコメント...

ところで危険ドラッグ所持TBS社員の実名公開マダー?

匿名 さんのコメント...

犯人が日本人だから名前が出ます
T豚Sは犯人が外国人なため名前が出ません(慶應の宋の名前が慶應から出なかったように。あれはフジ(だったと思う)がメール画面を映して暴露したから判明しただけ…Mr.サンデーだったか http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/5/6574634f-s.jpg )



北陸朝日放送の社員を逮捕 危険ドラッグ所持の疑い:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK8P5S3KK8PPJLB005.html

2017年8月21日19時57分

 危険ドラッグを所持していたとして、石川県警は21日、北陸朝日放送編成部係長の円居(まるい)知久容疑者(49)=同県小松市日末町=を医薬品医療機器法違反(指定薬物の所持)の疑いで逮捕し、発表した。「違法薬物と知っていた」と容疑を認めているという。

 小松署によると、円居容疑者は7月11日午前9時ごろ、自宅で危険ドラッグ「ラッシュ」を含む液体が入った小瓶14本(計約120ミリリットル)を所持していた疑いがある。数本に開封された形跡があり、県警は使用の有無や入手経路などを調べている。別の薬物事件の捜査の過程で容疑が浮かんだ。県警は21日午前、金沢市松島1丁目の北陸朝日放送本社を家宅捜索したが、指定薬物は見つからなかったという。

 同社は「報道機関として誠に遺憾で、深くおわび申し上げます。捜査に全面的に協力し、事実関係を把握したうえで厳正に対処します」とのコメントを出した。



解雇無しか、あるいは解雇しても仕事斡旋なぬるーい感じなんだろうな

匿名 さんのコメント...

身内でなければ国籍も報道、しかし身内は隠蔽



コンビニで女性の首を刺す、殺人未遂容疑で韓国籍の男逮捕 TBS NEWS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3136053.html

22日 7時04分

 22日未明、東京・世田谷区のコンビニエンスストアで、客の女性の首を包丁で突き刺し殺害しようとしたとして、韓国籍の男が警視庁に逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、世田谷区に住む韓国籍の自称プログラマー金輝俊(キム・フィジュン)容疑者(40)です。 金容疑者は22日午前1時すぎ世田谷区三軒茶屋のコンビニエンスストアの入口付近で、客の女性(38)の首を持っていた包丁で突き刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。女性は病院に運ばれましたが、首に軽いけがをしました。

 金容疑者は駆けつけた警察官により現行犯逮捕されたということですが、取り調べに対し、「そんなことしていません」と容疑を否認しています。女性は金容疑者と面識はないということで、警視庁は犯行の動機などを詳しく調べています。



韓国人の金輝俊容疑者、世田谷区コンビニで突然包丁で女性首を刺し殺人未遂で現行犯逮捕 twitterで「イギリス韓国連合軍で日本人を大量虐殺する」との書き込み?現場;ファミリーマート三軒茶屋1丁目店 テロ?通り魔?ヘイトクライム?【キムフィジュン容疑者メラ速報~めらそく 2ちゃんの感想・反応まとめ
https://mera.red/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE

管理人コメント

動機とか経緯がまだ詳しく報じられていないけど、ただコンビニに買い物にいっただけで包丁でさされるとか恐怖でしかないわなあ。都会のど真ん中で…。

「金輝俊」で検索するとツイッターに「プログラマー」とプロフに書いてある金輝俊って人物が出てくるけど、ヤバみしかない…。

日本国政府に再度宣戦布告する。韓国及びイギリスの連合軍により、日本を滅ぼす。全ての日本人を韓国及びイギリスの連合軍により根絶やしにする。
— Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) 2017年8月5日

日本国政府に宣戦布告したのは2013年であり、今回の宣戦布告も含めて、日本対韓国 / イギリスの連合軍による戦争はいかなる理由によっても、永久に終わらない。2013年に宣言したとおり、全ての日本人を大量虐殺する https://t.co/sqfLPKXYsp
— Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) 2017年8月8日

直接話した割合で結構な割合で地方公務員も国一も裁判官もクソ。裁判官はこちら側主張と相手側弁護士の主張を組み合わせれば自明な事と反する事を主張。地方公務員はまともに会話にならないばかりか、わざとはぐらかす。国一も同様。

頭脳、もしくはエシックスを疑う。君たちに倫理観はない。
— Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) 2017年8月21日

俺が税と社会保証のシステムを作り直すか、イギリス / 韓国の連合軍で日本を全滅に陥れるか、どちらかを選べ。

あらためて警告する。ふざけた行政の運用を続けるならば、2013年に宣戦布告したとおり、日本は最終的にイギリス / 韓国の連合軍によって滅ぼす。 https://t.co/tEn3X1Lgr3
— Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) 2017年8月21日

※ 上記アカウントが今回の犯人かどうか特定はできませんが、別人だとしても十分危険なツイートだと判断し、正規の手順にてツイート引用